ナビゲーター紹介

神野 洋太

神野 洋太Youta Jinno

ナビゲーターランク

ナビゲーター

活動エリア

京都/東京

プロフィール

鍼灸師・皇帝の鍼師。

小学生の頃から父親の書棚にあった兵法書に興味を抱き、
気付いたら歴史マニアに。

「大切な人が困った時に何かできる人間になりたい!と想い、鍼灸師を志しました。
「やるなら本場でやらなきゃホンモノじゃない!」と20代で3年半、鍼灸の本場・
中国で武者修行へ。

幼少期の漢文の素地も大いに助けになり 中国人に技術を教えるまでになります。
そして3人の師匠方にその実力と素養を見込まれて皇帝や王侯貴族専用の技術「皇帝の鍼灸」を授けられました。

2002年、帰国し京都にて開業。 
しかし自分の技術や想いがなかなか伝わらず鍼灸だけでは食って行けません。
朝5時からのウエイターのアルバイトと 二足のわらじの日々が続く。

伝えることを重視した結果、その評判はじわじわとクチコミで拡がっていき
ついに人気治療院へ!
今では施術では京都と東京に会員制鍼灸院を持ち 鍼灸師の先生たちに
本場の技術・理論・想いを伝える先生になりました。

その合言葉は「温故知新」。
 東洋古代の統治手法を現代に通じさせるために「陰陽チーム・ビルディング」や
伝えることを重視する「エンパシーライティング・コーチ」や
東洋医学指南塾「ハリスク!」にて本場の鍼灸術などを教えている。

陰陽五行が現代人の限界を 越えるカギになることを伝えたいと思っています。 


【取得資格】
・鍼灸師
・組織学習経営コンサルタント
・TDC認定ナビゲーター
・エンパシーライティング・コーチ
・7つの習慣ボードゲーム認定ナビゲーター

参加者へ向けてのメッセージ

こんにちは!7つの習慣ボードゲーム公認ナビゲーターの神野洋太(じんのようた)
です。
この世の原理原則である7つの習慣。私の専門である東洋の原理原則「陰陽五行」と共通項がたくさんあります。さあ、この「7つの習慣ボードゲーム」を通じて西洋と東洋の原理原則を感じましょう!