ナビゲーター紹介

原 数幸

原 数幸Kazuyuki Hara

ナビゲーターランク

シルバーナビゲーター

活動エリア

長野県

プロフィール

1970年長野県生まれ。

(株)アルファネト 代表コンサルタント 経営戦略プロデューサー

(株)ライフサポートVier 代表取締役

医薬品業界でトップ営業マンとして活躍後、外資系保険会社へ転職し約3年間保険会社で営業。

その際に取引先の中で8社の倒産・廃業を経験。

その時にある社長から涙ながらに「自殺を考えていた。倒産とは本当に惨めで情けない。これからは1社でも多くの中小企業を守って欲しい」と言われ、

何も出来なかった自分の未熟さに涙を流して猛省した。

経営者の気持ち、経営の悩みは経営者にならないと分からないと気づき、2011年に現会長と保険代理店を設立し独立。

その後、2013年に経営コンサルタント会社を設立、経営コンサルタントになり地域の中小企業に貢献すると決意を固め、経営を徹底的に学ぶ。

私の人生を変えた2人の経営コンサルタントの師匠との出会いがあり、現在は顧問契約や経営者育成塾を開催しお客様の成長発展に貢献している。

地域の中小企業の売上アップと人財教育に貢献する事で、経営者や従業員の給料アップを実現し、

経済が活発になり、地域社会が明るく元気に、そして日本が元気になると信じて活動をしております。

参加者へ向けてのメッセージ

「7つの習慣ボードゲーム~成功への鍵~」へようこそ!
私が今回ボードゲームをしたのは20年ほど前「モノポリー」をした以来でした。
日本人はボードゲームをする機会が少ないようですね。
私のボードゲームの印象は、
「全員が同じゴールを目指して競う」
「自分のゴールを最優先して相手から奪っても良い」そんなイメージがありました。
しかし、この「7つの習慣ボードゲーム」を行なった時に驚きました。
今までの私の印象とはまるで違う世界が体感できました。
私が感じたようにあなたに一般的に行われるボードゲームとの違いを体感して欲しいです。
「それはどんな違い?」ここで話すと気づきが減るので、是非参加して自身で気づいて下さい!

〇「7つの習慣」の本を読んでいない方
〇買って読みはじめたが断念した方
〇すでに読んで実践している方
〇読んではみたがビジネスなどで実践できていない方
それぞれまったく関係なく参加ができます。

気軽に参加して仲間と仲良く楽しくゲームをしながら、
「7つの習慣」の世界を一緒に体感しましょう。
あなたの普段の思考や選択の仕方や行動が表れて、気づき満載になること間違いありません。

時代の変化が早く激しく起きようとも「7つの習慣」を理解し実践する事で、
あなた自身は変わらぬ基本原則に基づいて行動することが出来ます。
そして、どんな時代でも幸せに生きていける事でしょう。

それでは、ご参加お待ちしております!
あなたとの素晴らしい出会いを楽しみにしおります!