ナビゲーター紹介

近藤 隆

近藤 隆Takashi Kondo

ナビゲーターランク

ブロンズナビゲーター

活動エリア

栃木県

プロフィール

会社員としてエンジニアの仕事をやっております。週末には「望(のぞみ)ワークショップ」という名前でプレゼン、ファシリテーション、読書会、手帳術など様々なテーマのワークショップを企画・開催しています。

 また、それらの活動は「新たな習慣へのトライ」というブログにアウトプットしています。私のミッションステートメントは「新たな試みでワクワクしながら誰かの新たな行動のきっかけを提供し、自分とみんなの変化を楽しむ。」こと。
 最近、ハマっているのは「グラフィック・レコーディング」です。7つの習慣ボードゲーム会でも、活用中です。

2010年02月 望(のぞみ)ワークショップ第1回開催
2013年12月 全脳思考マスター講座受講
2014年08月 マインドマップ・プラクティショナー取得
2016年10月 7つの習慣ボードゲーム公認ナビゲーター取得

参加者へ向けてのメッセージ

「7つの習慣」は2009年に読んで衝撃を受けました。そして今回この「7つの習慣ボードゲーム」をやってみてさらに衝撃を受けました。それは本で得られる理解とは全く違って、自分のライフスタイルを見直すきっかけになりました。ぜひそんな気づきをこのゲームから得てもらいたいです。

 本を読んでもなかなか「7つの習慣」を身につけるのは難しいものです。でも一緒に成長できる仲間がいると大きく変わってきます。そんな仲間と出会えるのもこのゲーム会の大きな価値です。

 私が主催するゲーム会ではポストイットを活用しながら、ビジュアルに楽しめる場を作っていきます。ゲームそのものを楽しみながら、アウトプットも残し、新たな一歩を一緒に踏み出していきましょう。