ナビゲーター紹介

高橋 俊一

高橋 俊一Shunichi Takahashi

ナビゲーターランク

ブロンズナビゲーター

活動エリア

千葉

プロフィール

氏名   高橋俊一(Shunichi Takahashi)
生年月日 1974.11.29
活動エリア 千葉県
家族   奥様 うさぎ
趣味   料理(ABCクッキングに通っています)
弱点   方向音痴(スマホナビがないとどこにも行けません…汗) 
     コーヒーが飲めない
職業   外資系金融機関マネージャー
仕事内容 マネジメント セミナー講師 
資格   ファイナンシャルプランナーAFP
     相続診断士

私が人生の転機となったきっかけは父が亡くなったことです。
その時父は1,100万もの借金を残したまま亡なってしまったのです。
当時、街の自転車屋さんで勤めていた私には返せるあても無く絶望に陥っていたときに7つの習慣に出逢いました。

そこで「原理原則」を学び「人生一度きり、精一杯生きよう!」と決心し前向きに生きられるようになりました。
それから人の人生にかかわる仕事をしようと2009年に外資系金融機関に転職をしました。
「依存」から「自立」へと階段を上がっていくことで周囲反応が目に見えて変わり、収入も増えて借金も2年で返済出来ました!
今までの自分では想像も出来なかった自分に出会えたんです!

現在はマネージャーとしてさらなるステップの「相互依存」を実践しています。
現在の仕事はマネーセミナーや自己啓発セミナーの講師をしており、人生にかかわる話をしています。
日頃もっと楽しみながら伝えられることがないかな?と思っていたところ、
7つの習慣ボードゲームの存在を知りました。
そしてボードゲームを体験してみて衝撃を受けました!
ゲームをプレイするだけで、実践で7つの習慣が学べる!
何度やっても学びがある!
てゆうか普通に面白い!
このボードゲームをたくさんの人に伝えたい!

そういった思いからナビゲーターになることを決心しました!

固い話になりましたが(笑)
ボードゲーム会を主催することで、私自身もたくさんの方に出会えて、色々教わることが楽しいんです!

まずは気軽に一緒に楽しみましょう♪
是非ご参加をお待ちしております。

参加者へ向けてのメッセージ

ボードゲームの副題に『成功の鍵』とあります。

「7つの習慣の本を読んで頭ではわかっていてもなかなか実行できていない。」

「成功したい!って思っていても、どう行動したらいいのかわからない。」

なかなか行動するのは難しいですよね?

この7つの習慣ボードゲームは実践で7つの習慣のエッセンスが体験できる、世界初のゲームです!

まさに『成功の鍵』が見つけられる!そんな体験ができます!

「成功の習慣」をどれだけ身につけているのか?あなた自身で確認できるゲームでもあります!

またプレイするメンバーが変わるだけで、違う結果になり、何回やっても学びがあるんです!

初めてプレイされる方、7つの習慣の本を読んでない方でも大丈夫!

私は公認ナビゲーターとして、ただ単にゲームのルールを説明するだけではなく、7つの習慣の認識度、ゲーム経験などを見つつ、全員に気づきが得られるようバランスを調整しながらゲームを展開して行きます。

本を読んでない方、以前本を読んだけど実践できてない方もボードゲームを体験した後に改めて本を読むと、理解がより深めることができます!

まずは気軽に体験していただき『成功の鍵』をご自身で手に入れてください!