Game Meeting Detail

ゲーム会詳細

長谷川 夕起

【第6回】7つの習慣を体感実感!【7つの秘宝実施強化期間中!】7つの秘宝体験会(受付19:00~)

主催者:

Hasegawa Yuki

長谷川 夕起

開催予定の日程:
2018年11月22日 19:15〜22:00
金額:
3000円
会場アクセス:
大阪府大阪市東淀川区東中島1-13-13
ココプラザ大阪 企画制作室804
会場マップ:
ゲーム会詳細:
べストセラー『7つの習慣』。
非常に売れているにも関わらず、挫折率も非常に高い本書。

・途中で読むのやめちゃった
・読んだけど理解できなかった
などなど、理由は様々。

その挫折率を少しでも低くするために作られたのがこの7つの習慣ボードゲーム。
そして、新たに作られた第2弾が「7つの秘宝」。前作が大人向けだったものに対して、今作は

「子供にもっと7つの習慣が身近になるように」
「1家族に1個ボードゲームがあって、家族で7つの習慣を学べるように」

との想いでできたものとなり、前作が人生ゲーム的だったものに対して、今回はロールプレイングゲームの要素が取り入れられたものとなります。世界観は子供ですが、たやすくクリアできません(笑)大人も十分楽しめる、脳みそに汗をかきながら、7つの習慣を体感実感できます。

今月はこの7つの秘宝体験会強化月間!
9月にエデュケーターを取得した長谷川による7つの秘宝体験会、ぜひぜひお越しくださいませ^^


===


この『7つの習慣ボードゲーム』では、

「信頼」
「Win-Win」
「自立」
「時間管理」
「ミッション」
「相乗効果」など
「7つの習慣」で登場する
成功のための様々な要素をプレイする中で体験できるように設計されています。

『やったらまたやりたくなる』
『学びがめちゃくちゃある』
『単純に面白かった』
『上がれなくて悔しくて一晩寝れなかった』
『面白すぎて買ってしまいました』

などなどなど。
その中毒性は折り紙つき!

7つの習慣を知ってる方も知らない方も、ゲームをやったこともある方もない方も、前作のゲームをプレイしたことがある方も、ぜひお越しくださいませ!



【こんな方にオススメ】
・目標達成に興味のある人
・時間管理力をアップしたい人
・今のビジネスに何かヒントが欲しい人

・7つの習慣が好きな人
・7つの習慣が気になっているけど、イマイチわかっていない人
・7つの習慣を読もうとして挫折した人
・7つの習慣を読んだけども、いまいちよくわからなかった人

・面白そうなこと・珍しいものが好きな人
・成功ってなんだろう、って思っている人
・自分を見つめ直したい人
・人との信頼関係構築の仕方に興味がある人
・前作の7つの習慣ボードゲームに飽きた人(笑)


【7つの秘宝?何それ?という方は参考までにこちら。購入もこちら↓】
http://i-i-b.jp/asp/link.php?id=N0000074&s_adwares=SA000007
ゲームエデュケーター紹介:

長谷川 夕起
シルバーゲームエデュケーター

褒め育コンサルタント・成れる会神戸の代表として人財育成を行う。
第1弾の7つの習慣ボードゲームと出会い、ゲームの奥の深さに衝撃を受け、7つの習慣ボードゲームの公認ナビゲーター(ゴールドランク)としても活動中。ゲームがきっかけで、行動が変わった・自分の状態がわかる、等の声もいただく。

参加者へ向けてのメッセージ:
子供向けに作られたものですが、世界観が子供なだけで、難易度は全く子供向けでありません(笑)大人でも十分脳に汗をかいて、色々考えてクリアを目指す、そして7つの習慣を体感できる、そんなゲームとなっております。

何回やっても気づきがあり、また自分の弱みや強み、状態確認もできる、そんなゲームです。

ただただ楽しかった・で終わらせず、きっちり7つの習慣とは、ということもお伝えさせていただきます。ぜひぜひ体験しに来てください^^
ゲーム会に参加する
戻る

ページトップへ