Game Meeting Detail

ゲーム会詳細

溝呂木 俊介

台東区のつながりを広げよう!ボードゲームでワイワイ交流♪|7つの習慣ボードゲーム公式ゲーム会@台東区元浅草

主催者:

Mizorogi Shunsuke

溝呂木 俊介

開催予定の日程:
2019年4月18日 19:30〜22:00
金額:
3000円
会場アクセス:
東京都台東区元浅草4-8-5
元浅草アイアイ薬局
会場マップ:
ゲーム会詳細:
〈会場〉
元浅草アイアイ薬局
東京都台東区元浅草4-8-5
℡03-5811-1625

〈日時〉
4月11日木曜日19時半~22時

〈会費〉
一般3000円
☆台東区在住在勤の方1000円割引☆

7つの習慣ボードゲーム「成功の鍵」公認ナビゲーターゴールドランク
7つの習慣ボードゲーム「7つの秘宝」公認エデュケーター
のみぞろぎしゅんすけです。


世界的ベストセラーである7つの習慣®がボードゲームに!!


本屋にいくとビジネス本や自己啓発本などたくさんの本がありますが、7つの習慣®はまさに”原則原理”と呼ぶにふさわしい誰もが必ず読むべき本のうちの1つだと、私はおもっています。


第1の習慣:主体的である
第2の習慣:終わりを思い描くことから始める
第3の習慣:最優先事項を優先する
第4の習慣:WIN-WINを考える
第5の習慣:まず理解に徹しそして理解される
第6の習慣:シナジーを創造する
第7の習慣:刃を研ぐ


こちらのすべての習慣を高い次元で行うことによって、自分の目標や夢や想いを達成しやすくなります。
その根拠は、7つの習慣®は、アメリカ建国以来発行された約200年分の「成功」にかかわる文献を調査しまとめあげられた研究結果であるということ。
2018年の時点で44か国語に翻訳され、全世界3,000万部、日本でも累計200万部を売り上げ、ベストセラーとなっています。

以下の雑誌社も特集ページで7つの習慣®を紹介しているとのこと!
◦フォーブス - 「もっとも影響を与えたマネジメント部門の書籍」のトップ10。(2002年)
◦チーフ・エグゼクティブ・マガジン - 「20世紀にもっとも影響を与えた2大ビジネス書」のひとつ。[要出典]
◦プレジデント - 特集「どの本&著者が一番役立つか」の1位。(2008年)
◦ダイヤモンド - 特集として30ページにわたり7つの習慣を紹介する。(2010年)
◦タイム - 「The 25 Most Influential Business Management Books (25の最も影響を与えたビジネス書)」のひとつ。(2011年)


自分自身への投資のために本を買って勉強されているあなた!
本の内容がきちんと身についているのか確認したことはありますか?
また、本を読まずとも実践を通して学んでいく事の方がよい事だと感じるかたもいっらしゃいませんか?


7つの習慣ボードゲームは、7つの習慣が身についていないとクリアできないように設計されています。

クリアができなかったときには、7つの習慣に照らし合わせて自分にどの習慣が足りていないのかを振り返ることによって気づきを得ることができるので、リピーターの方が多いのもこのゲーム会の特徴です。

かくいう私自身も、100人以上の方々とゲームをし、何十回とプレイをしていますが、いまだに気づきが多く毎回楽しくゲームをしています!!
ゲームエデュケーター紹介:

溝呂木 俊介
シルバーゲームエデュケーター

薬剤師“初”の7つの習慣ボードゲーム公認エデュケーターのみぞろぎしゅんすけ(溝呂木俊介)です。
薬剤師としての仕事の傍ら、予防医学情報の発信や台東区生涯学習ボランティアに登録し“算数・数学”も教えています。

参加者へ向けてのメッセージ:
「百聞は一見に如かず」!

7つに習慣ボードゲームをぜひ体験しにきてください♪
あなたにとって、7つの習慣®との出会いが、特別なものになりますように。
ゲーム会に参加する
戻る

ページトップへ