Educator Profile

ゲームエデュケータープロフィール

合阪 円

Madoka Aisaka

合阪 円

エデュケーターランク:
ゲームエデュケーター
活動エリア:
関西・富山
プロフィール:
「色彩に関わる職業につきたい」デザインの道を夢見始めたのは小学校4年生の頃。
宮崎駿監督の作品に映画館で出会って「色彩で人の気分や空間の雰囲気が変わるんだ!」という発見に感動した想いをそのまま持ち続け、京都精華大学美術学部でデザインを専攻。卒業後、大阪のインテリアメーカーに就職して、一般住宅からホテル、病院、劇場、USJやTDLほかアミューズメント施設などの内装材(カーテンやフロアカーペット)のデザイン企画を手がける。在勤中グットデザイン賞受賞。

30歳代になり自身の出産を機に自分を生かす生き方を考え直す。「母親というスキル」を活かした新しいビジネスを模索しながらフリーのデザイナーとして活動開始。
 2012年マミーズクリエイター合同会社設立。育児しながら「自分らしく生きること」に挑戦しているママの起業をデザイン・フォト撮影・コンサルティング業務を通じてサポート。一方で美術の教職経験を生かしてアートワークショップを展開し、子どもたちの好奇心と創造の出発点をサポートしています。

全国図案家大賞、京都デザインコンペ、京都新人染織展大賞受賞
2003年グットデザイン賞受賞
2012年ビジコン奈良優秀賞
2015年ビジコン奈良まほろば部門トップ賞・審査員特別賞受賞。
参加者へ向けてのメッセージ:
「7つの秘宝」は勝ち負けのゲームではなく、協力ゲームであることが魅力のひとつです。ゲームを通じて友達や仲間、そして新しく知り合った人たちと一緒に"共に力を合わせて夢を叶える"という楽しさを体感しましょう。
一覧ページに戻る

ページトップへ