ナビゲーター紹介

大隅 聡子

大隅 聡子Satoko Osumi

ナビゲーターランク

プラチナナビゲーター

活動エリア

東京・神奈川・千葉

プロフィール

高校卒業後に渡英し、
University of WinchesterにてBusiness Managementを学び、
BA(学士)取得後帰国。

NTT系列会社に就職し、営業部門の企画広報に携わるも、
子どもたちの妊娠出産で5年間の休暇を頂き結局そのまま退社。

ひたすら育児に専念していたが、2011年にSteven.R.Covey著
『7つの習慣』との出逢いをきっかけに原理原則を学び始める。

自分の成長とともに子ども達が変化していくのを目の当たりにし、
自分の人生の目的に向かって精一杯生きる背中を見せることこそが
子ども達への効果的、効率的な教育であると確信。

また、セルフイメージを高めることが日々の選択や決断の質を変え
結果として創りだす現実に大きく影響することを体験する。

2014年3月
なりたい自分になるためのマインドセットをサポートする
株式会社Strongersuitsを設立。

2014年5月
女性の自己実現支援を目的とした
一般社団法人日本スマートナデシコ協会を設立。

『妻として母としてそしてひとりの女性として、
様々な役割をバランスよく果たしながら自己実現する女性を増やすことで、
女性が自分で自分の生き方を選択することを当たり前にし、
さらに次世代を担う子ども達に影響していくこと』

そのミッションのもとに様々な事業を展開。

座右の銘は『最良の敵は良である』!

参加者へ向けてのメッセージ

専業主婦だった私が7つの習慣との出逢いによって起業家へ成長したように、
学びとの出逢いが人生を変える場合があります。

なりたい自分になるためのきっかけとしてボードゲームをご活用頂きたいです!
そのプロセスを是非私にアシストさせてください!