ナビゲーター紹介

武川 郁子

武川 郁子Ikuko Takekawa

ナビゲーターランク

ゴールドナビゲーター

活動エリア

品川区中心に東京近郊

プロフィール

レコード会社にてHR&HM部門の小冊子編集長、フラメンコダンサーを経てアロマセラピストへ転身。
心理カウンセラー、箱庭療法士、アロマセラピストほか、各種心理学、セラピー、末期患者へのカウンセラーセラピストなど20を超える資格を有す。

開業当初にネイティヴアメリカンの人々との縁がつながり、インディアン居留区でシャーマニズムを学び、独特の世界観をもったサロン&スクール:アルカディアを運営。2016年で15年を迎える。

「自分という存在を使いこなしていく人生の道標に気づける」という声が多く、これまでの活動で延べ20000人を超える人々にセラピーや講座を提供。

「いのちのきらめきに慈しみを持つと、それが世界をもっといい場所にする」をポリシーに、現在は自然療法、心理学にシャーマニズム、スピリチュアルカウンセリングなどを盛り込んだスタイルで活動を続けている。

「動く禅」と呼ばれる居合道、滝行を趣味とし、
こつこつと常に学び続ける一貫して求道的な生き方はすべて、
迷える者の「本物の自分」としてのあり方へ向かうための祈りであり、
差し出す手であるようだと感銘を受ける人も少なくない。

参加者へ向けてのメッセージ

7つの習慣®ボードゲームへようこそ!

このゲームは1人ではゴールできません。
進めていくうちに自分の癖や弱点に気づけます。
他者の人間性に気づけます。
自分という人間性が他者の人間性と影響し合うことで、一人ではなし得ない目的を達成していくことを実践的に体験します。
やったその日からあなたの意識や行動が変わるかもしれません!
人間性がわかっちゃうから婚活にもいいかもしれませんね(笑)

やればやるほど気づきと学びが増え、
ゲームでブレイクスルーしたことが実生活に自然と活かされていきます。

それぞれが自分と向き合いつつ
わきあいあいと出会いと交流を楽しみながら、
ゲームを通して気づきを高め、
一緒に人間力アップしていきましょう!(更新保存)