Educator Profile

ゲームエデュケータープロフィール

長谷川 夕起

Hasegawa Yuki

長谷川 夕起

エデュケーターランク:
シルバーゲームエデュケーター
活動エリア:
主に関西(大阪・兵庫・京都)、たまに東京。出張もOK。全国対応可。
プロフィール:
2016年3月に7年勤めていた研究分析の会社を退職。
現在、セミナーコンシェルジュ/褒め育コンサルタント、成れる会神戸の代表として人財育成を中心に活動中。
【関わる人が一歩でも半歩でも前に進むきっかけづくりを】
がモットー。苦手を克服する・目標達成をする・更に成長する、といったための場づくりやきっかけ提供をセミナーという形式で提供したり、1対1のコーチングという形で提供している。
また、自身の持つ人脈の広さからヒトとヒトとを繋ぐ・ということも行っている。


成功の本質を学ぶ上で、7つの習慣ボードゲームと出会い、楽しみながら学べる奥の深さに衝撃を受け、第1弾の7つの習慣ボードゲームの公認ナビゲーターも取得。(現在ゴールドナビゲーター)
ゲームを通して自分に今足りていないものに気づいてもらうきっかけづくりにも勤しんでいる。


とにかく人と関わることが好きで、楽しいことが大好き。人の話を聞くのも話をするのも大好き。
【空気清浄機のような人】
と言われることもあり、その場の空気や雰囲気を変えることを得意としています。


音楽も踊りも大好き。最近ハマっているのはサルサダンス。
参加者へ向けてのメッセージ:
初めまして。公認ゲームエデュケーターの長谷川です。
「ゲームであっても学びと気づきを」をモットーに、ただただ楽しかった、で終わらせず、7つの習慣とはどういうものなのか、というのをゲームを通してお伝えさせてもらいます。
・一人だけでは決してクリアできない
・運だけでもクリアできない
・もう一度やりたくなり
・レベルアップを目指したい
・子供と一緒にやってみたい
などなど…
参加いただいた方からはそんな声も上がる、色んな形で中毒性のあるゲーム、ぜひぜひ皆様体験しに来てください^^

基本的な活動エリアは関西ですが、お声がかかればどこへでも参ります○
東京では基本的に月1回開催しています。タイミングが合う会にぜひお越しください。
一覧ページに戻る

ページトップへ