Educator Profile

ゲームエデュケータープロフィール

浅谷 幸作

Asatani Kousaku

浅谷 幸作

エデュケーターランク:
ゲームエデュケーター
活動エリア:
関西(大阪、北摂)
プロフィール:
1974年10月27日 兵庫産まれ。大阪の千里育ち。関西大学商学部卒。

コンピュータ系業務が一番長い。30代前半は演劇活動へ没頭する。

演劇、マイム、殺陣、演出について学ぶ。ヨーロッパで最もクォリティーが高いといわれる「シビウ国際演劇祭」へボランティアスタッフとして2回派遣され、世界の感性に触れる

2010年9月より協力隊隊員として灼熱の国ジブチへ2年間派遣される。
異文化の壁で苦悶するもジブチ人と共に手書き台帳をデジタル台帳へゼロから完成させる。

複数の社会人用リーダー研修を受講し修了。
人が気持ちを素直に集めたとき、不可能な願望も思うより簡単に実現してしまうことを深く体感、修得する。

演劇をベースとした「心と身体へのアプローチ」を大切に、人と「真のコミュニケーション」をとることに特化した「人生を加速させるコーチング」を実施している。
参加者へ向けてのメッセージ:
7つの秘宝ボードゲーム、ぜひ一緒にプレイしましょう!

このゲームは、誰としたか。それが非常に大切です。

傍の大切なお子さんへ「7つの習慣」を読んで?というのは、なかなか骨が折れます。
ところが「ボードゲームしようよ!」というのは、やや簡単です。

参加した冒険者たちは、まるで「7つの習慣」を読んだような関係になります。しかも仲のいいお友達とまったく同時に!ゲームで興味を持てば、本もきっと読んでくれます。

私は「7つの習慣」のエッセンスを質高くお届けできるよう、ゲーム会を開催し、そのエデュケートをしています。

ぜひ、あなたの大切なお友達と一緒に参加されることをお勧めします。もちろんお一人での参加も大歓迎。

ボードを囲んでるうちに、どんどん意識の高い「仲間」になっていきます。ゲームが終わる頃には、お互いを理解しあう深い関係に変わっています。

その不思議をぜひ体感して見てください!

呼んでいただければ、あなたのところで開催することもできます。

あっという間の熱中する時間で「本当のあなた」とお会いできることを楽しみにしています。

ぜひ一緒にプレイしましょう!(^^)
一覧ページに戻る

ページトップへ