ナビゲーター紹介

小池 重憲

小池 重憲SHIGENORI KOIKE

ナビゲーターランク

ナビゲーター

活動エリア

神奈川

プロフィール

1998年に父親の創業した水道工事店へ、銀行からの端剥がしのため急遽入社その2年半後に、父が急逝する。工事部主任から年商10億の会社の社長へ。それから10年間、毎月のように社員が辞めていき、それを補充するために毎月のように求人広告を出す。どうしたら、社員が輝く会社になれるのか?苦悩の日々、そして自分をスタッフにわかってもらえないもどかしさに悩む。2010年に地域青年会議所の理事長になり、リーダーシップの本質とは何か?を身をもって体験し、今までの自分がどれほど 間違ったリーダーシップを発揮していたかを思い知る。以来、それだけを追い求めて様々なセミナーや 講演会で学び、人脈を広げた。その中で、当時の自分がおぼろげに考えていた組織の在り方について、書かれた「ザ・ドリームマネージャー」に出会い、その著書のままを自社の組織で実践すると決める。そして、現在水道工事店において23歳以下の社員が8名。新卒社員も含め、離職率が一年に一人以下と建設業界、中小企業にとっては驚異的な組織を作り上げ、現在に至る。そして、ドリームマネージャーの認定ファシリテイターとして、多くの人の夢を叶えるお手伝いをしている。特に、カウンセリング技術とコーチング技術を併用したファシリテートには定評があり、自社も含め「夢の見れない大人たち」に対しても夢を探し出し、実現するお手伝いができる。

参加者へ向けてのメッセージ

一緒に『7つの習慣ボードゲーム』を体感しながら、最幸な人生について考えてみませんか?