ナビゲーター紹介

片岡 健一

片岡 健一Kenichi Kataoka

ナビゲーターランク

ナビゲーター

活動エリア

主に広島を中心とした中国地方

プロフィール

世界的なベストセラー「7つの習慣」の世界観を、楽しみながら体感することが出来ます。また、何度やっても、毎回様々な気付きを得ることができる、奥の深いボードゲームです。「7つの習慣」を知っている方はもちろん、「実はあまりよく知らない」「本もまだ読んでいない」という方でも、十分に楽しめる内容です。意識の高い良質な仲間とのネットワークが広がるのも大きな魅力です。リラックスした和やかな雰囲気の中で、一緒に楽しみながら学びを深めていきましょう。

参加者へ向けてのメッセージ

世界的なベストセラー「7つの習慣」の素晴らしいところは、成功するためのノウハウやテクニックではなく、人格主義に基づいた、幸せな人生を生きるための普遍的な原則を説いているところです。

ただ、素晴らしいコンテンツだと分かってはいても、500ページを超える分厚い本を最後まで読破するのは、結構なパワーと根気が必要です。途中で断念してしまったり、ハードルが高くてなんだか・・・という人も多いのではないでしょうか。

また、本を読んだからと言って身に付くわけではなく、実生活の中で少しずつでも実践していこうとはするものの、これもなかなか・・・ですよね。

そんな「7つの習慣」の世界観や成功の本質を、みんなとワイワイ楽しみながら体感できるのが、この「7つの習慣ボードゲーム」です。
プレーヤーの思考パターンや性格などが随所に出ることや、参加メンバーが変わると展開も全く変わってしまうなど、何度やっても毎回多くの気づきを得ることができる、奥の深いボードゲームです。

「7つの習慣」を知っている方は、このゲームを体感することで、「7つの習慣」の内容が、より腑に落ちることと思います。
また、「7つの習慣のことは、実はあまりよく知らない」「本もまだ読んでいない」という方でも十分に楽しめる内容です。

どうぞお気軽にご参加ください。お会いできるのを楽しみにしています。
意識の高い良質な仲間とのネットワークを広げながら、一緒に楽しみながら学びを深めていきましょう。