FAQ

よくある質問

ゲームルール全般について

Q.
スタートマスを再び通ったら、赤マスとして発動しますか?
A.
そうじゃ、再び発動することになっておる。
スタートマス
Q.
中ボスは赤マス扱いでしょうか?
A.
そうじゃ、倒した中ボスのマスは効果のないマスになるぞ。
Teamカード
Q.
レベルアップステージで手に入れられる装備カードがなくなってしまったのですが、これはどうなるのですか?
A.
誰かがイベントで捨てたりしない限り、新たに装備カードを手に入れることはできないことになっておる。
Teamカード
Q.
一度装備したカードは外したり、外して別の装備をつけることはできますか?
A.
もちろん、可能じゃ。
Teamカード
Q.
使わない装備カードは捨てなければならないですか?
A.
イベントや質屋で手放さない限り、手元に置いておくことができるぞ。
Teamカード
Q.
装備カードは2枚装備できますか?
A.
1人(1カード)あたり1つまでしか装備できぬぞ。
Teamカード
Q.
旅立ちの橋マスに止まったときは、条件を満たしていなかったのですが、他の人とのバトルを手伝って条件を満たしていたら、宿に移動することはできますか?
A.
それはできぬ。自分の手番にサイコロを振り、旅立ちの橋マスに止まったり通過したときのみ、移動するかどうかの判断になるぞ。
Teamカード
Q.
旅立ちの橋マスは条件を満たしていたら、必ず移動しなければなりませんか?
A.
いや、移動するかどうかは自分で選択することが可能じゃ。
Teamカード
Q.
旅立ちの橋マスを通って、宿に移動した後、サイコロの目が残っているのですが、その目を使って宿からさらに移動することはできますか?
A.
それはできぬ。旅立ちの橋マスの効果で移動した場合、宿に止まって手番が終わるので、余った目は使用されんのじゃ。
Teamカード
Q.
修行マスの効果は他の人にもできますか?
A.
それはできぬ。止まった本人にだけ効果が使えるぞ。
修行マスについて
  • 7つの秘宝 公式ゲーム会
  • 7つの秘宝 公認エデュケーター
  • 7つの秘宝の購入はこちら
  • 7つの習慣ボードゲーム 公式ゲーム会
  • 7つの習慣ボードゲーム 公認ナビゲーター
  • 7つの習慣ボードゲーム購入はこちら

ページトップへ